アドバイザー資格取得講座

慢性疾患の隠れた原因である様々なウィルスと戦う、新しいアロマテラピーがあります。

アロマテラピーの資格を取りプロとして活躍したい方、フランス、スイスの最新情報を学びたい方にご参加頂きたい講座です。

認定試験に合格した方には認定証が発行され、アドバイザー資格が交付されます。(資格更新あり)

医療現場での実践、またご自身で教育・普及されるにあたって必要となる資格です。

パリのある調剤薬局では、医師が書いたアロマテラピーの処方箋が毎日多数持ち込まれ、調剤室には精油やフィトテラピーの原料が常備されています。伝統的に使われてきた一方で効果が数字で検証されにくい植物療法を近代医学と共存させているのがフランスの大きな特徴です。

医薬品と違い、原料植物が栽培・収穫される土地の気候や環境によって含まれる成分構成が変化する精油をどのようにして医療に活用するのでしょうか?

――その答えは講義にてお確かめ下さい。

 

 87F3E152-1B13-4811-9A49-E5CACBBBB62F

 J.F.A.Aパリ支部長 アラン・マルチノー氏

 

アドバイザー資格取得講座(フランス式フィトテラピー最新情報講座)は、

講師、アドバイザーなど各種資格認定を行う当協会において、すべての基礎となる講座です。

フランスの医師・薬剤師などが学ぶメディカルアロマテラピーの理論を基に当協会が独自に構成したテキスト(2冊)を用い、

検証されている精油・植物油・芳香蒸留水などの有効活用法を、全12時間の講義でしっかりと学んで頂きます。

協会本部にて約20年にわたり開催されている定期講座のカリキュラムを改定した内容で、

修了者は専門講座にて本格的な勉強を重ねながら、医療現場や家庭においてアロマテラピーを活用されています。

全単位終了後は認定試験(料金別途)を実施、合格者には認定証を発行します。

※認定試験の受験は任意です。

詳細

●日 時:2019年10月12日スタート予定

毎月第2土曜日 10 :00~15 :30(10 :00~12 :00、途中休憩、13 :30~15 :30)

予定講義日: 10/12、11/9、12/14

<注意事項>

・特別の事情により日程変更がある場合もあります。

・あらかじめ欠席されるご予定がお分かりの場合はご相談下さい。

●会 場: 協会本部(愛知県長久手市武蔵塚1221-2) 

 *交通機関:リニモ長久手古戦場駅下車徒歩5分(藤ヶ丘駅から八草方面のリニモ乗車7分)

●講 師: 協会代表 若子 あや子

●受講料: 98,000円 (税込・テキスト込) 認定試験別途: 10,000円 (認定証含む)※認定試験の受験は任意です。

 【お申込方法】 ※お申し込みは当協会会員に限ります。まずは協会へのご入会をお願い致します。

●申込欄にご記入の上、ご提出下さい。(FAXまたは郵送)

●受講者のご都合によるご入金後のキャンセルについては受講料の返還には応じられませんのでご了承下さい。

 

 

協会員様の活動報告

総合病院、ホスピスや在宅看護など豊富な経験を持つ看護師・安藤様が名張市立看護専門学校にてアロマテラピー講座を行いました。理論と手技を交えて、アロマの持つ力を伝授されています。 現役看護師としての活動のほか、定期的に看護学

Read More »

2022年3月 アドバイザー資格取得講座開講

少しずつ春の訪れを感じるようになりました。 いつも心に不安が潜むような生活が何年も続き、 希望や将来が見えない気持ちを、 明るく暖かい気候が溶かしてくれるような気がします。 J.F.A.Aで学び日々の生活や仕事にアロマテ

Read More »

2021.7キエネ医師によるスイスからのオンライン講演

2021年7月3日に栄ナディアパークにて スイスにいるキエネ医師からのオンライン講演を受けました。 テーマは子宮筋腫、睡眠、またCovid-19の ウィルスやワクチンについての情報もあり 盛りだくさんであっという間の6時

Read More »