メディカルアロマテラピー講座


写真はスイスのモントルー。
パノラマ列車での観光や世界遺産ラヴォー地区のワイン生産地などを思い出します。
この辺りはジュネーブ研修後の遠足でも満喫しました。
**********

J.F.A.Aのメディカルアロマテラピー講座では、当サイトの講座案内にもあります通り
心身のストレス、睡眠障害、消化器、泌尿器、婦人科系を始め
様々な症状に役立つ精油の特性とブレンド技術を学びます。
フランスの代替医療で実践されている最も新しい自然療法のレシピを紹介しながら、
フィトテラピー、アロマテラピーの実践要領を学んでいく講座です。

長年にわたり開催されておりますが同じ内容の講座はなく、必ず新しい情報が入ります。
テキストも毎回編集し直し、パリやスイスセミナーの最新情報など盛り込んでいます。

 

そんなメディカルアロマテラピー講座では近頃
テーマに沿ったパリ・スイスセミナーの映像を積極的にご紹介しています。

 

キエネ医師の膨大な知識と患者さんへの実践結果など改めて見直すと
新しい発見や感動があり、皆さんへご覧頂きたい映像がたくさん出てきます。
またマルチノー氏の実用的なレシピもすぐに役立つ内容です。
満席の場合が多いですが、協会員の方に時々空席をご案内する時はぜひお見逃しなく。

 

※講座時は各所で除菌対応、窓と出入り口を開け常に空気の通り道を確保するなど
でき得る限りの感染予防対策をさせて頂きます。
ご参加頂く方は必ずマスクの着用、教室での手洗いをお願いしております。

協会員様の活動報告

総合病院、ホスピスや在宅看護など豊富な経験を持つ看護師・安藤様が名張市立看護専門学校にてアロマテラピー講座を行いました。理論と手技を交えて、アロマの持つ力を伝授されています。 現役看護師としての活動のほか、定期的に看護学

Read More »

2022年3月 アドバイザー資格取得講座開講

少しずつ春の訪れを感じるようになりました。 いつも心に不安が潜むような生活が何年も続き、 希望や将来が見えない気持ちを、 明るく暖かい気候が溶かしてくれるような気がします。 J.F.A.Aで学び日々の生活や仕事にアロマテ

Read More »

2021.7キエネ医師によるスイスからのオンライン講演

2021年7月3日に栄ナディアパークにて スイスにいるキエネ医師からのオンライン講演を受けました。 テーマは子宮筋腫、睡眠、またCovid-19の ウィルスやワクチンについての情報もあり 盛りだくさんであっという間の6時

Read More »