メディカルアロマテラピー講座


写真はスイスのモントルー。
パノラマ列車での観光や世界遺産ラヴォー地区のワイン生産地などを思い出します。
この辺りはジュネーブ研修後の遠足でも満喫しました。
**********

J.F.A.Aのメディカルアロマテラピー講座では、当サイトの講座案内にもあります通り
心身のストレス、睡眠障害、消化器、泌尿器、婦人科系を始め
様々な症状に役立つ精油の特性とブレンド技術を学びます。
フランスの代替医療で実践されている最も新しい自然療法のレシピを紹介しながら、
フィトテラピー、アロマテラピーの実践要領を学んでいく講座です。

長年にわたり開催されておりますが同じ内容の講座はなく、必ず新しい情報が入ります。
テキストも毎回編集し直し、パリやスイスセミナーの最新情報など盛り込んでいます。

 

そんなメディカルアロマテラピー講座では近頃
テーマに沿ったパリ・スイスセミナーの映像を積極的にご紹介しています。

 

キエネ医師の膨大な知識と患者さんへの実践結果など改めて見直すと
新しい発見や感動があり、皆さんへご覧頂きたい映像がたくさん出てきます。
またマルチノー氏の実用的なレシピもすぐに役立つ内容です。
満席の場合が多いですが、協会員の方に時々空席をご案内する時はぜひお見逃しなく。

 

※講座時は各所で除菌対応、窓と出入り口を開け常に空気の通り道を確保するなど
でき得る限りの感染予防対策をさせて頂きます。
ご参加頂く方は必ずマスクの着用、教室での手洗いをお願いしております。

アロマテラピーお問い合わせ